2019年の年末ジャンボ結末と反省(見るほどじゃないです)

2019年初めに立てた目標を達成できなかった禊として、人生で買わないであろうと思っていた宝くじを9000円分買いました。下記記事参照。

http://lil-warm.com/2019-takarakuji/

宝くじホームページで買いました。購入最終日のサーバ混雑っぷり酷かったよね。結果から言いますと9000円買って、900円のリターンでした(10枚に1枚は下一桁300円絶対当たるので実質最悪です)。

ネットで買うとこんな感じで結果発表があります。クレジットカードで購入可能で口座登録すれば自動で当選金は振り込まれます(くじ引き換え忘れがないのは良い)。

宝くじ良かったこと

・意外と楽しい(7億当たったらどうしようか考えちゃいますね)
・パチンコ等の方が還元率良いのはわかるが、パチンコ一日で人生変わらないもんね
・大晦日が楽しくなる、発表時にツイッター更新しまくった
・ネットでクレジットカードで買えるの気軽(そこまでローテクじゃないんだね)

宝くじ悪かったこと

・当たらない
・周りの人にバカだと思われる

以上です、目標達成できなかったときのペナルティとしては丁度いいと思うので今年もやりたいと思います。今年は買わなくていいようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です